年末の今日は、視点を変えた山王様(日枝神社)、赤坂のクラブの許可も出ました。
年末の今日は、視点を変えた山王様(日枝神社)、赤坂のクラブの許可も出ました。

いつも見慣れた山王様。日枝神社様ですが、今日はちょっと裏手から・・・
裏手、といっても変な意味ではなく、いつもの赤坂からではなく、永田町からの風景です。
今日は仕事納め。最後の御挨拶に永田町へ行って参りました。国会議事堂の裏側に、議事堂に面して国会議員会館が並びその間を降りていくと、良く聞くビルやお店を過ぎて正面に日枝神社が御座います。
いつもは、(昨日もでしたが)赤坂の繁華街から山王下で日枝神社様を仰いでいるのですが、今日は裏側からです。
山王様の大きな杜を挟んだかたちで、赤坂の街と、永田町がございます。
普段、赤坂見附、溜池山王あたりを廻っている私ですが、今日は年末なので永田町へとご挨拶。
銀座からは永田町も近い位置です。銀座から出れば、日比谷、日比谷公園を過ぎれば霞が関=国会議事堂。その裏ですから。
風俗営業関係の御挨拶も有りますが、20年前からのお付き合いの会もございます。
そしてその赤坂で仕事納めの今日も、クラブ「Amitie」様の風俗営業許可が降りました。年内は無理かな、という感じでしたので、年の瀬とはいえ、まずは許可が降りてほっといたしました。
当所スタッフ募集中! 試用期間後、正社員へ登用。本ブログの先輩方のように徹底的に活躍していただけるチャンスです。 詳細は、こちらをクリック